人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ねこブログ*


by gfneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫って・・・見えるのかな?

数日前のことです。

夜、ソファでテレビを見ていたとき、同じくソファの上で
丸くなっていたメルが、突然リビングの入り口から廊下の方を見つめました。

よく、虫などが歩いていると、ガン見するので、また虫がいるのかなーと
思って、探してみましたがいません。
「どうしたの?」と声をかけてみると、私の方をちらりと見て
そしてまた廊下の方を見ます。

結構なガン見。

声をかけると一瞬目をそらすけれど、またまたガン見。

「ねえねえ、誰かいるの? 誰が見えてるの?」

お彼岸の最終日だったこともあって、誰か来てるのかな?なんて
ちょっと怖いことを考えながら私も見てみます。。。でも何も見えない。

メルには、見えているのかな。

モモだったらいいなー。
お義母さんかなー、お義父さんかなー
おじいちゃんが、実家と間違えて来ちゃったのかなー

猫って、年とともに霊性が高まってくるって聞いたことがあるので
人間にわからない、「何か」を、感じるのかもしれませんね~☆

猫って・・・見えるのかな?_b0366115_10342207.jpg




by gfneko | 2016-10-01 20:00 | エピソード