*ねこブログ*


by gfneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

猫好き あるある

最近、PCの調子が悪く、いつ壊れてもおかしくな様な雰囲気を感じるので
急きょ、新しいPCを購入しました(痛い出費(>_<)!!)
一緒に持ち歩き用のケースも買ったんですが、その内側のスポンジ部分が
うちのメル様のお気に召されたようで、最近彼女の定位置は、このPCケースの上となっています。

お願いだからここで「ゲェ~」しないでね~~~(^人^)

b0366115_12494798.jpg
本題です。

先日初めて猫のイベントに夫と一緒に行ってきました。
猫をモチーフにしたオリジナルの雑貨を制作している方が250店くらい出店している
イベントだったんですが、もぉ~会場は、おしくらまんじゅう状態でした(>_<)
恐るべし!猫好きパワー☆

その中の一軒に、メルと同じ種類の猫の絵(写真かな?)をポストカードにしていた
所があって、思わず「あ、メルみたいな子がいるよ」と言った私。
それに応えた夫のひとこと

「全然違う!うちのコの方がかわいい!!」(キッパリ!)

なぜこの人は、こんなにキッパリ製作者の前で言うか!!
もうちょっと離れてから言ってくれればいいのに・・・なんて思いながら
チラリとお店の人の方を見ると、

「うん、、、正しい!」・・・・・と。(やっぱり聞こえてたか・・・)
お店の若い女の子二人が頷き合っていました。(ホッ・・・)

これは、まさに「猫好きあるある」ですよね。
みんな、うちのコが一番だと思ってる!!
他のコ見て「かわいい~~」と言っても内心「うちのコの方がもっとかわいい」って
思っているんですよね~。(笑)うん。

今日のメルは、朝起きたときから、ずっと私にまとわりついて
「にゃーにゃー」鳴いていました。
何言ってるんだろうな~
どこか痛いのかなー
おなかすいてるのかなー(ゴハンあげたばっかりだけど)
それとも何か不穏な空気を感じるのかなー(地震起きないといいけど)
猫と話せたらいいのにな♪



[PR]
by gfneko | 2016-05-13 20:00 | 猫イベント